横浜よさこい祭り〜良い世さ来い レポート

みなさんこんにちは!くみこです!
image7.jpg
いやはや、すっかり2日間で真っ黒に日焼けして、すっかりもじゃもじゃに・・・
なったわけではありませんよ。ご安心を。
うるさい祭り中おとなしく待っていたわんちゃんです。

さて、横浜よさこい祭り〜良い世さ来い が無事終了いたしました!
集合_convert_20160530104557
1日目が終了してほっとした顔ぶれ。
れなは1日だけでしたが、魂の踊りを炸裂させていましたね!
れなママもサポート、写真、ありがとうございました!

image4_20160530103832587.jpg 
恵まれた気持ちのいい天気のもと、たくさんの踊り子さん、お客様が集まりました!

image2_20160530103831def.jpg
 
ステージ会場、象の鼻パーク!暑かったなぁ〜!

image6.jpg

パレード会場の馬車道会場!
ガス灯発祥の歴史ある道路です。

image5.jpg 
踊り子手作りのお祭りで、その他にもたくさんのかたにご協力をいただき開催されました!

我々須賀IZANAI連関東が踊らせていたいたのは、





ヒ!!
ひ!
 



13327520_819861584810551_9124290298410076411_n.jpg
レンガ作りの建物や、当時の馬、牛用の水飲み場などが残っている風情ある道路。
それを目的に来る観光客のみなさんがたくさん立ち止まって応援してくれていました!
2日目になると熱い手拍子やかけごえをいただいて感激でした。

待機


あおり
 
のりさんの魂の煽り!!

ラスト
 


おどろき
驚きの目線の先になにがあったのかは誰も覚えておりません。

懺悔
ゆうり、懺悔タイム

image1_201605301038290fd.jpg
 
協力なサポートのおかげで、無事踊りきることができました!
そしてサポーターさんも踊りを楽しまなくちゃ!
総踊り連や総踊りタイムも多くてHAPPYなお祭りでした!

集合2_convert_20160530104907
 
二日間、お疲れさまでした!!
ムスヒを1日5回ずつ、というハードなスケジュールのなか、
明るいエネルギーを保ち続けたメンバーでした^^

北海道のTHE祭りは郊外のだだっ広いスペースに一からつくりあげる祭りですが、
今回や前回のKANAGAWAよさこいのように、歴史や人ごみや頻繁な車の交通や建物で埋め尽くされている街で
祭りを創り上げるのは全く別の大変さがあるだろうと思うなか、
スタッフのみなさまも明るく働いておられ、関心することしきりでした。
天気にもお客様にも恵まれて本当によかったですね!!

こつこつ練習を積み重ねてきたかたや、
忙しいなかなんとか時間をつくって練習に来てくれたかた、
重い荷物を持ちつつ、細やかなケアをしてくださったサポータのみなさん、
祭りを作り上げてくれたホストチームの皆様、
遠方から応援してくれている皆様、
踊り子を送り出してくれた家族の皆さま、
本当にありがとうございました。

この祭りが末永く愛されつつ続いていきますように。
次回も参加させてもらえるよう、私たちも精進していきたいとおもいます。

今日はこのへんで^^ごきげんよう!
MENU
スタジオの料金システム、地図などご覧いただけます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ